考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

ただの今の気持ち 意味わからないくらいにこんがらがって、むしゃくしゃして、大学なんか戻りたくないし、心に穴が空いた感覚、寒い冬の風が余計に痛く刺さってて、自分のダメさ加減に本当に呆れるけれど自分を理解できるのは自分でなくちゃダメなんだよな。…

日本帰国1日目に考えること

長いことブログを書いていませんでした。 一晩家を失い野宿したり、友人に家に泊めて欲しいと頼まれて1週間一緒に過ごしたり、ファイナルを終えたり、引っ越しをして家の契約が終わったりと色々ありすぎて頭の整理ができていません。 気がついたら昨日の夜日…

何も考えていない記事

毎日投稿できてないなぁ〜。課題がとか言って甘えてます、ごめんなさい自分。 昨日今学期(今年)最後の課題が終わった。ファイナンスの授業で周りの子が「このクラス本当に難しいらしいから怖いよー」と言っていたのだけれど、いつものことの様に私は「へぇ…

自分らしく生きる

私の高校時代の友人たちは皆んな本当に優秀で何か社会問題を解決したい!とか将来は「こんな役立つビジネスを作りたい!」とか同い年なのに本当に人としてかっこいい人たちが沢山います。 それに対して私は社会問題のこれを解決したいとかいう熱いパッション…

大学生でブログを始めて良かったことって何か考えてみた

12月になりましたね。これからクリスマスや彼の誕生日、自分の誕生日だったり一年記念日ももあったりするので昨日何しようかなぁって色々見てたら理想のことをするにはお金がいくらあっても足りませんね笑 彼と私の誕生日は一ヶ月差くらいなので個人的にはク…

オーストラリアの脱毛事情

毎日投稿せずに昨日は寝てしまいました。そんな日もありますよね〜 昨日はサボりにサボった脱毛へ6ヶ月ぶりに行ったのですが、想像していたよりはるかに痛くて照射される時に毎回ビクビク震えてました笑 日本では脱毛はしていなくてオーストラリアへ来て脱毛…

ブログの名前をまたまた変えてしまいました。最後です

最近ギターの練習のしすぎで左手の弦を抑える指先達に感覚がなくてパソコンが打ちにくくなってきています、私です。こんばんは。 最近ブログの名前を変更したのですが、それについて記事を書こう書こうと思って忘れ続けていたことについて気が付きましたずっ…

海外大学留学して分かったメリット・デメリット

昨日はブログを更新せずに寝てしまいました笑 今日は朝8時から授業があってそれに参加してからワークショップまで2時間暇で勉強しようとしていたのですが眠すぎて図書館で1時間爆睡。どうにかして眠気を飛ばそうと今カフェでコーヒーとクロワッサンを買って…

オーストラリに生息する死ぬほど痒くなる蚊の正体....【オーストラリア大学留学】

本日2回目の投稿になります。 オーストラリアに夏がやってきたので街で見かけるむしの量が圧倒的に増えてきました。虫が大嫌いなので一刻も早くこの暑い国から出て寒い国へ逃亡したいです。 夏が来たということは蚊の季節になったということです。 みなさん…

2019年振り返りを始めました

今年ももう11月の後半に入って年末感が増してきましたね。 ここ2年くらい寒いクリスマスや年末年始を経験していないのでオーストラリアにいると全く今年が終わる〜っていう感じがなかなかしないのですが笑 年末ということで毎年私は今年一年を振り返るのです…

海外の大学へ行ったからといって何も特別ではない世界。好きなことをする生き方 【オーストラリア大学留学】

こんばんは。オーストラリアには夏が来て日中は暑くてキャミソールで過ごしてないと汗だくになってしまいそうなくらいです。それなのに夜は寒すぎて上着が欲しくなるので朝から大学へ行く時は必ず何か羽織れるものが必要です笑 毎回前置き書いてから本題に繋…

私が思うオーストラリアの人種差別について【オーストラリア大学留学】

Good morning~ 今朝の4時半ですが昨夜からなぜかドキドキしてあまり眠れなかったので朝日を眺めた後にこうしてブログを書いているところです。 今はこうしてウキウキしているのですが、昨日は少しショックなことが起こりました。 以前どこかの記事で人種差別…

全面降伏してみた。【オーストラリア大学留学】

今週ももう水曜日になりましたね。 最近タロット占いで「全面降伏」しなさいという結果が出ました。何事も食いしばって頑張りすぎてしまう私のやり方はこれ以上自分の能力を高めることはできないとのことです。そのためには全部捨ててもっと楽観的に自信を持…

感謝できない人。視野を広くすること

こんばんは! また少し期間が空いてしまいましたが無事に二学期目の学期末試験が終わりました。 先週の木曜日に終了したのですが、その日以来廃人と化しています。 実は私ゲーム好きで特にバトルグラウンド系が大好きなのですが、毎日毎晩1人で楽しんでいま…

ゴールドコーストの素敵な休日

こんばんは。昨日に続き今夜も投稿します。 綺麗な写真でしょ! 今日はSurfers Paradiseで勉強をしていたのですが、どうしてもビーチへ行きたかったため、勉強が終わってからビーチ沿いへ歩きに行きました。 歩いているうちに海に足を入れたくなってしまって…

QOLをあげましょう

こんばんは。今学期最後の課題を全て出し終えました。 全部自分のメジャーのコースだったので課題1つ1つが本当に大変でした。 特に最後の個人レポートは学期末にあったので他の課題に時間を費やしすぎたため、満足のいくクオリティで提出することは出来ま…

英語を伸ばすために私がしたことと、思うこと

こんにちは! 今日も素敵な日を過ごせているでしょうか? 私は今日は土曜日で天気が良くてバイトもないのでサーファーズパラダイスのスタバへ来て課題をしているところです。 今日は少し厳しいことを話します。私の思っていることを私主観で書いているので気…

今学期の大学の課題と最近の話。

ブログの記事を一ヶ月以上も更新していませんでした。 というのもこの一ヶ月遊ぶ暇が全くないほど忙しくてSNS全般から自然と離れていました。今週はなんとweek11であと1週間で今学期の授業も終わります。そしたらFinal examが2週間あり、ホリデーになります…

オーストラリア大学生の1日の過ごし方

気づいたら前回投稿したのが2週間前になっていることに気づきました..! 先週1週間は学校とバイトがモリモリ盛り沢山で寝る時間も遅くて毎日今日も1日やりきった感がすごくて個人的には充実した日々を過ごしていました。 今はカフェにいるのでご飯を食べなが…

オーストラリアシェアハウス / 見つけ方、借り方、気をつけること

こんにちは!今日は私が実際にオーストラリアでアパートを借りて生活している経験をお話をしたいと思います。 今日はホームステイ先の探し方ではなく、自分でアパート借りる際の話なので別のことを知りたい人はごめんなさい。 アパートの見つけ方 まずは適当…

モチベーションの保ち方

前回今夜中に投稿するって言ったのにしてなくてごめんなさい。 言い訳ですが、授業に付いていけずメンタル崩壊してモチベーションがありませんでした。ちょうど今週モチベーションと向き合う場面があったのでこの記事を書けて良かったです笑 モチベーション…

オススメのYoutuber

大学2週間目になりました〜 ちなみに今日は朝9時からの2時間のworkshopがあったため、7時半に起きました。早起き苦手完璧夜型人間が(中国語みたい)朝7時半に起きて学校行けました。私だってやればできるんだということを再確認。 Lectureは16時スター…

お気に入りのケバブ屋さん と university生活1週間目の感想

あと1日で1週間目乗り切る〜 ってことだし今日は夜バイトが無いので、、、学校帰りに最寄駅にあるケバブ屋さんへ行ってきました〜 ここのケバブ屋さん安くて美味しくて大好きなんですけれど少しボリュームがあるからご褒美の時とか家でご飯を作るのが面倒…

New trimester has started! ブルー・オーシャン戦略

昨日から待ち望んだuniversityでの生活が始まりました! 今回から初めて4教科を一気に勉強するので全部の科目で成績を取れるか心配ですがワクワクです。 元々hospitality有名な大学なのでhospitalityを専攻として大学一年目を終えたのですが、なんだかしっく…

前セメの振り返りと日本帰国、おすすめの本、私の人生を変えたこと

こんばんは! 長いことブログを更新していませんでした。 一つ書き上げた記事があったのですが面倒であげずに時間が過ぎていました..... 気がつけばもう1セメスター終わりました。そして今年も半分終わりましたね。 前セメはカレッジ最後のセメスターという…

My happy thoughts 嬉しいことが盛りだくさんの1週間

長いことブログ更新してませんでした。 今週はエッセイを提出したり、Air podsが届いたり、髪の毛を染めたりなんだか嬉しいこと楽しいことが沢山あってものすごい速さで過ぎ去っていった気がします。 今週の始めにやっとエッセイの提出が終わりました。いや…

【オーストラリア大学留学】私のアルバイトについて

こんばんは!目が疲れたみたいですごい頭痛に悩まされています 今日でbreak weekは終了して明日からまた授業始まります。この1週間何もしていないので体がなまりまくっています。課題進めておけばよかったぁ。 そんななまった生活をしていた先週1週間の私…

【オーストラリア大学留学】コンタクトをオーストラリアで買ってみました

オーストラリアでコンタクトを購入してみました。 オーストラリアへ来てからコンタクトがなくなってしまったり、こちらへ来てからコンタクトが買いたくなってしまったっていうことってあると思います。 そんな方に今回私が使ったサイトを教えます! https://…

【オーストラリア大学留学】街の中には韓国料理屋さんだらけな件

まだ前回の記事の途中なのですが、友達と夜ご飯を食べに行ったので食レポでも書こうかと笑 これ、美味しそうですよね。 海鮮鍋的な名前だった気がします。(あやふや) この鍋私のお気に入りで毎セメスターに一回は食べに行ってるんです。1セメスターに1回…

【オーストラリア大学留学】高いくて良質なシャンプーを半額でゲットした件について

先週の土曜日にAccountingの中間試験が終わりました。 結構自信があるので結果が出されるのが楽しみです。 今日はオーストラリアへきてからやっと見つけた最高のシャンプーについて紹介します。 オーストラリアは日本と違って硬水だからなのかこちらへ来てか…