考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

My happy thoughts 嬉しいことが盛りだくさんの1週間

長いことブログ更新してませんでした。

 

今週はエッセイを提出したり、Air podsが届いたり、髪の毛を染めたりなんだか嬉しいこと楽しいことが沢山あってものすごい速さで過ぎ去っていった気がします。

 

今週の始めにやっとエッセイの提出が終わりました。いやぁ、提出1日前に私が出した問題点と解決策を無理やり合わせようとしたのですが、無理なものは無理で1日前に問題点を変えることに.....前々からきちんと準備しておけば良かったのですが...後悔です。

 

なのでその日は16:00にカフェへ入り、変える頃には23:30でした笑 こんなに集中して何かに取り組むことが久しぶりでなんだか気持ちよかったです。

 

提出した次の日には1ヶ月前にオーダーした念願のAir Podsが届きました!去年の末頃からずっと欲しくて、お金を貯めてやっと購入することができました。

 

買おうと思った理由は勉強をする時にもイヤフォンのコードがあると邪魔になるし、じむへ行ってワークアウトをする時もコードがあるとどうしても邪魔でなかなk集中でkなかったので買おうと決めました!

 

Air pods2が出ていたので少し値段は高かったですがどうせなら新しい方を買おうと思い最新作の方を購入。ネットから購入すると無料で名前を彫ってくれるのでなんだかオリジナル感があって良かったので、時間がかかってもインターネットからの購入をしました。

 

f:id:saraustralia:20190518234748j:plain

もう勉強するときもジムへ行く時も本当に使いやすくて何もかも快適になりました。イアフォンヘビーユーザーには最高の商品です。

 

次のハッピーニュースは髪の毛の色をガラッと変えたことです。Air podsもそうなんですが、エッセイが終わったら自分にご褒美と思ってエッセイが終わってからの配送にして、髪も去年の10月頃以来美容院で整えてもらってなかったので、これもご褒美として自分に買い与えました。

 

本当は根元の方から髪をブリーチする予定ではなかったのですが、店員さんの髪の毛の色が可愛くて何色で染めたんですか?って聞いたらバーガンディのような色で染めて色落ちして今この色だと言っていたので、色落ちまで可愛い髪の毛は私がしたかったものなのでお姉さんと同じ髪色に仕上げてもらいました。

 

今回のヘアサロンは韓国人と日本人のかたがスタッフで働いているところで、店内も本当に綺麗だし、スタッフの方も素晴らしくてここのヘアサロンに毎回通おうと決めました。

 

バーガンディにするために2回くらいブローチして色をつけてもらいました。一年くらい前に前頭ブリーチをして2度としないって決めた自分がいたのですが、あまりにも可愛い色に衝撃を受けて一年間の決心がゆるぎました。

 

もうずっと茶髪でいようと思っていたのですが、若いころにしか派手な髪の毛とか楽しめないよなと考え、今を最高に楽しめる髪型にしました。とっても満足です。色落ちも楽しみ。

 

 

楽しいことが続いていて気持ちが緩んでしまっているのですが、実は期末試験までもう2週間切りました。やばいです。アカウンティングの授業をおろそかにしたため、3週間くらい前から迷子状態です。次の授業まで3週間分を取り戻さないと期末テスト本当に心配なので今はアカウンティングを勉強中です。マルチタスクができない.....

 

 

私の更新していなかった最近はこんな感じでした!みなさんも素敵な1週間を過ごせたかでしょうか?来週も素敵な1週間にしましょう。