考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

お気に入りのケバブ屋さん と university生活1週間目の感想

あと1日で1週間目乗り切る〜

 

ってことだし今日は夜バイトが無いので、、、学校帰りに最寄駅にあるケバブ屋さんへ行ってきました〜

ここのケバブ屋さん安くて美味しくて大好きなんですけれど少しボリュームがあるからご褒美の時とか家でご飯を作るのが面倒な時にしか行きません。

 

 

今日はお腹空いてたし、ご飯作る元気なかったし、大学での1週間終える頃だったのでケバブをお昼ご飯に買いました。

 

f:id:saraustralia:20190711164853j:plainf:id:saraustralia:20190711164905j:plain

 

飲み物とポテトとケバブで$11!日本円だと950円くらいですかね。

 

お昼ご飯って言っても15時頃なんですけど結局お昼ご飯には多すぎて半分くらい残して夜ご飯にしています笑

 

 

 大学生活1週間目の感想ですが、

おおざっぱにに言うと楽しいです!

 

授業はまだLectureしかしていませんが、聞いていて楽しいって思えたり、もっと知りたいと思える授業ばかりで、Collegeの時のように取らなくてはいけない科目だけの勉強よりも楽しくなりそうです。

 

今一番楽しいと思う授業はdestination managementっていう授業です。

まだ詳しくまでは分かりませんが、観光業が栄えて色々な観光地へ観光客が訪れる一方で元々その国や地域へ住んでいる人には私たちが気づかないところで様々な問題と向き合っている。また、飛行機やバス、電車など移動するために使う乗り物のせいで環境汚染が進行していたり。観光業が盛んになっていく一方で次々と浮き出てくる問題を解決しながら私たちは観光業を繁栄させていきましょうね。っていう授業です。

 

似たような授業をcollegeの時でも受けて私の中で一番楽しいと思える授業でした。しかもこのクラスではHDと一番いい点数を取った上に、教授からアワードにノミネートされたほどだったのでまた似たような授業を取ることができて嬉しいです。

 

 

LanguageとEconomicsの授業は必ず取らなくてはいけないんですが、Economicsは一般的知識をつけるためにも授業を受けるのが楽しみなんですが、Languageは取りたくないですね....

 

International studentは全員取らなくてはいけなんですが、全く同じような授業を collegeでも取ってもう取りたくないと思うほどの授業だったので憂鬱です。

 

まあそれでも何事も先入観なしで受けることが大事ですよね。

 

 

忙しいとか授業怖いとか言っていますが、私は忙しくて自分の時間がなくなるくらいの生活が好きなのでちょうどいいです笑 幸せ毎日感じています。

 

 

ってこの記事書いていたんですが、今さっき一緒に住んでいる韓国人の友達から家を出ていきたいとの話がありました。

 

昨日の夜「この家に今セメずっと住んでもらえる?」って聞いたところ「うん!もちろん」って答えてくれたのに今日になってこの話かとかなりびっくりしています。

 

しかも2週間後くらいには出ていきたいとのこと。引っ越すことは仕方がないことだけど、昨日の話があって今日だから人として信頼度が下がりました....

 

その子が住んでいる部屋はシェアルームだからもう一人日本人とシェアしているのですが、その人は元々5週間ほどの滞在だったからこっちも住む人を探す覚悟と準備はできていたのですが、今セメ住むと言っていたのに2週間後に出ていきたいって言われるとはな.. 

 

とりあえず韓国人の子が家を出て行っても誰もレント代払うことできないから、誰か住む人探してから出て行ってとお願いしました。 本来なら私が探すんですがあまりにも急だったので。

 

シェアハウスって色々あるよなぁ〜。次入ってくる人にはいつまで住むという契約作ってもらった方がいいのかなぁ.. 家賃って安いお金じゃないから、しょうがないねで済む話じゃないから難しよね

今は住む人を探すしかないけどさ

 

久々にこんな気持ちになりました笑

今夜は今日の授業の復習したらもう寝ます