考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

オススメのYoutuber

大学2週間目になりました〜

 

ちなみに今日は朝9時からの2時間のworkshopがあったため、7時半に起きました。早起き苦手完璧夜型人間が(中国語みたい)朝7時半に起きて学校行けました。私だってやればできるんだということを再確認。 

 

Lectureは16時スタートのため一旦家へ帰宅して洗濯と起きると夜ご飯を作って20分お昼寝をして再び大学へ向かいました。今日はeconomicのlectureだったんですが頭が痛すぎて途中から集中していませんでした... 

 

直帰する予定だったんですが勉強してから帰ろうと思って夜ご飯を調達して大学の図書館にいます。色々思うことがあって先にブログを書きたかったので先にブログを書き終わらせます。

 

私の好きなオススメのYoutuber

暇な時間はNetflix、Youtube、Kindle、Facebook、ニュースアプリらへんを日々行き来している私です。今日は私が普段見ているYoutuberの方々を紹介します。

 

1人目 Miyuさん(LIFE OF MIYU)

とても若いシングルマザーの方で、動画内容はGRWMやメイクアップ、日々の生活や洋服の紹介など女の人には魅力的なコンテンツが山盛りです。どこに魅かれたかというと動画そのものもそうなんですが、Miyuさんという人に魅かれました。

 

よくメイクをしながらMiyuさんの人生や経験などをお話しされるんですが、どれも「この人は人生で様々な経験をしてきた人なんだ」と納得させられるようなことばかりお話しされています。特にこの動画にMiyuさんの良さが入っているという訳ではなく、全部の動画にMiyuさんの女性としての生き方や、経験したからこそ話せることがパーツパーツで転がっており、色々な動画を見ていくうちにMiyuさんの虜になっていました。毎回インスピレーションを沢山もらっています。

 

2人目 Chiaki さん

Chiakiさんを知ったきっかけはCAをYoutubeで検索していた時にたまたま見つけました。私は将来外資系CAになりたいという夢があり、私が見てきたCAさんの中で初めて日本人でCAで外資系に勤めていて動画としてCAの情報を残している人でした。

 

初めは現役でCAとして働いていて情報を提供してくれてありがたいなくらいにしか思っていませんでしたがいくつも動画を見ていくうちにChiakiさんの話し方や、女性としての品格、振る舞いなど全て素敵で私の憧れになっていきました。CA志望の方はぜひChiakiさんの動画を見て欲しいし、CAじゃなくてもイギリスに住まれている方なのでイギリスに興味がある人などにはオススメです!そしてイギリスに住まれていてCAというだけChiakiさんの英語はブリティッシュアクセントでとてもエレガントに聞こえます。動画内でも英語を話す機会が沢山あるので聞いてみてください。

 

3人目 兄者弟者 さん

私は彼氏の影響でハマり始めたのですが、ゲーム実況をされている方々です。

元々私はゲームは好きでスマホでできるフォートナイト系のゲームは自分でするのですが、Play Stationとかは買ったことがないのでYoutubeで色々なゲーム実況の方を見ていたのですが、その時丁度彼氏からオススメされて見ているうちにファンになっていました笑 ホラーゲームとかも好きなんですが、自分では怖くてプレイできないのでゲーム実況を通して自分でプレイしている感覚になっています。

 

何よりお二人の声が綺麗でいつ聞いても飽きないです。私はよく寝る前などにゲーム実況を見てから寝るのが日課です。彼氏にオススメされて見始めたのに今では私の方がハマって動画が上がったら通知が来るようにしています笑 

 

以上!今書いた方達が私のお気に入りのYoutuberの方々です。私の説明不足で伝わりにくい部分もあると思いますが是非見てみてください。

 

 

今回の記事はオススメのYoutuberを紹介しましたが、次の記事には私のモチベーションの保ち方やタスク管理などについて書こうと思います。

勉強が終わった後に投稿する予定なので恐らく24時くらいに更新します;)