考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの今の気持ち 意味わからないくらいにこんがらがって、むしゃくしゃして、大学なんか戻りたくないし、心に穴が空いた感覚、寒い冬の風が余計に痛く刺さってて、自分のダメさ加減に本当に呆れるけれど自分を理解できるのは自分でなくちゃダメなんだよな。…

日本帰国1日目に考えること

長いことブログを書いていませんでした。 一晩家を失い野宿したり、友人に家に泊めて欲しいと頼まれて1週間一緒に過ごしたり、ファイナルを終えたり、引っ越しをして家の契約が終わったりと色々ありすぎて頭の整理ができていません。 気がついたら昨日の夜日…

何も考えていない記事

毎日投稿できてないなぁ〜。課題がとか言って甘えてます、ごめんなさい自分。 昨日今学期(今年)最後の課題が終わった。ファイナンスの授業で周りの子が「このクラス本当に難しいらしいから怖いよー」と言っていたのだけれど、いつものことの様に私は「へぇ…

自分らしく生きる

私の高校時代の友人たちは皆んな本当に優秀で何か社会問題を解決したい!とか将来は「こんな役立つビジネスを作りたい!」とか同い年なのに本当に人としてかっこいい人たちが沢山います。 それに対して私は社会問題のこれを解決したいとかいう熱いパッション…

大学生でブログを始めて良かったことって何か考えてみた

12月になりましたね。これからクリスマスや彼の誕生日、自分の誕生日だったり一年記念日ももあったりするので昨日何しようかなぁって色々見てたら理想のことをするにはお金がいくらあっても足りませんね笑 彼と私の誕生日は一ヶ月差くらいなので個人的にはク…