考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの脱毛事情

毎日投稿せずに昨日は寝てしまいました。そんな日もありますよね〜 昨日はサボりにサボった脱毛へ6ヶ月ぶりに行ったのですが、想像していたよりはるかに痛くて照射される時に毎回ビクビク震えてました笑 日本では脱毛はしていなくてオーストラリアへ来て脱毛…

ブログの名前をまたまた変えてしまいました。最後です

最近ギターの練習のしすぎで左手の弦を抑える指先達に感覚がなくてパソコンが打ちにくくなってきています、私です。こんばんは。 最近ブログの名前を変更したのですが、それについて記事を書こう書こうと思って忘れ続けていたことについて気が付きましたずっ…

海外大学留学して分かったメリット・デメリット

昨日はブログを更新せずに寝てしまいました笑 今日は朝8時から授業があってそれに参加してからワークショップまで2時間暇で勉強しようとしていたのですが眠すぎて図書館で1時間爆睡。どうにかして眠気を飛ばそうと今カフェでコーヒーとクロワッサンを買って…

オーストラリに生息する死ぬほど痒くなる蚊の正体....【オーストラリア大学留学】

本日2回目の投稿になります。 オーストラリアに夏がやってきたので街で見かけるむしの量が圧倒的に増えてきました。虫が大嫌いなので一刻も早くこの暑い国から出て寒い国へ逃亡したいです。 夏が来たということは蚊の季節になったということです。 みなさん…

2019年振り返りを始めました

今年ももう11月の後半に入って年末感が増してきましたね。 ここ2年くらい寒いクリスマスや年末年始を経験していないのでオーストラリアにいると全く今年が終わる〜っていう感じがなかなかしないのですが笑 年末ということで毎年私は今年一年を振り返るのです…

海外の大学へ行ったからといって何も特別ではない世界。好きなことをする生き方 【オーストラリア大学留学】

こんばんは。オーストラリアには夏が来て日中は暑くてキャミソールで過ごしてないと汗だくになってしまいそうなくらいです。それなのに夜は寒すぎて上着が欲しくなるので朝から大学へ行く時は必ず何か羽織れるものが必要です笑 毎回前置き書いてから本題に繋…

私が思うオーストラリアの人種差別について【オーストラリア大学留学】

Good morning~ 今朝の4時半ですが昨夜からなぜかドキドキしてあまり眠れなかったので朝日を眺めた後にこうしてブログを書いているところです。 今はこうしてウキウキしているのですが、昨日は少しショックなことが起こりました。 以前どこかの記事で人種差別…