考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

ブログの名前をまたまた変えてしまいました。最後です

最近ギターの練習のしすぎで左手の弦を抑える指先達に感覚がなくてパソコンが打ちにくくなってきています、私です。こんばんは。

 

最近ブログの名前を変更したのですが、それについて記事を書こう書こうと思って忘れ続けていたことについて気が付きました💦ずっと私のブログを読んでくださっている方達にとっては今回で2回目のブログ名の変更なのですが今回が最後です(おそらく)。

 

一番最初は「Australia大学留学日記」、2回目は「My diary of life in Australia」という名前を付けていたのですが自分がブログに書きたいこととブログの名前がいまいちマッチしていないことがモヤモヤしていて今回の「考える留学ブログ」という名前へ変更しました。

 

オーストラリア大学留学に関する名前だと範囲がオーストラリアでの生活や留学情報などに限られてしまって、そうした情報を読みに来てくださる方の期待に応えられなさそうで毎回記事を書く時に悩んでいました。なぜなら私が書く記事は結構自分の生き方について考えたり、周囲の環境について考えたりなどと「考える」ことが中心となって記事を書いているからです。

 

自分も今心から書きたいと思う記事は留学の情報や現地のお得な情報よりも私が見てきて経験してきたものについて考えて皆さんと共有したいのでブログ名に「考える」という文字をバンッと入れました。

何度も名前を変えて紛らわしくしてすみません。でもやっと自分がしっくりくる名前になった気がします。これからは躊躇せずに好きなようにブログを書いていきます笑

 

 

今回はブログの名前変更とそれに伴う理由について書く記事でしたのでこれで終了です。毎日投稿を最近は心がけて頑張っていますの明日の記事もよろしくお願いします!

おやすみなさい