考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

ゴールドコーストの素敵な休日

こんばんは。昨日に続き今夜も投稿します。

f:id:saraustralia:20191003205128j:plain

綺麗な写真でしょ!

今日はSurfers Paradiseで勉強をしていたのですが、どうしてもビーチへ行きたかったため、勉強が終わってからビーチ沿いへ歩きに行きました。

 

歩いているうちに海に足を入れたくなってしまって少し遊んでたのですが、大きな波がきているのに気づかず、履いていたズボンが半分くらい濡れてしまったのでこの際思う存分遊んで帰ろうと思ってビーチ沿いを歩き続けて家まで帰りました。

 

リトル・マーメイドの大ファンなのですが、毎回ビーチへ行く度にリトル・マーメイドの音楽を聴きながら歩いています笑 音楽に合わせて海を歩いているともうQOL爆上がりです。

 

歩いていて思ったのですが、日本ではビーチ沿いを歩いて帰るなんておしゃれなこと湘南くらいしか出来ないイメージがあるのですが、ゴールドコーストでは大きなビーチが広がっていてビーチ沿いに家やレストランが立ち並んでいるので、ビーチが普段の生活風景に馴染み混んでいてなんだか落ち着く存在になっています。

 

帰っている途中に日が完全に暮れてしまってビーチ沿いを1人で歩くなんて初めてだったので普通の道へ戻ってから探検をするように初めての道を歩いて帰ってきたのですが、初めて見るような家やアパート、レストランやカフェなどがあってゴールドコーストに住んで1年半くらいだけどまだまだ行ったこともないし見たこともない探検できる場所が沢山ある事に気づかされました。

 

大学卒業後にどこに住むかは分からないし、もしかしたらオーストラリアに住むのは大学生で最後かもしれないから今与えられている時間を無駄に過ごして将来後悔するような生き方だけはしたくないなと思いました。

 

実のことを言うとゴールドコーストは東京に比べるとやっぱり田舎だしお店とか限られていて毎日大学と家とバイトの行き来ばかりで退屈だなと思っていたのですが、こんなに素敵な自然環境に恵まれていることを実感したり、今こうしてオーストラリアで大学生として楽しいと思える分野を学べていること全てが今しか出来ないんだと思うと普段の時間を大切にして生活してもっとゴールドコーストの良さを見つけたいなと思うようになりました。

 

もしかしたら大学へ正規留学をしに来て自分が思い描いていたのとなんか違うと思うこともあるかもしれないですが、そういう時って頭が勝手につまらないものしかキャッチしなくなると思うんですよね。でも、せっかく海外の大学へ通えているのに頭が不幸な情報しかキャッチしないって悲しいことだし何より将来絶対自分が一番後悔すると思うので素敵な時間を過ごせるようになりましょう。

 

と、まぁ昨日の話の続きでQOLをあげながら浜辺を歩いていましたとさ。

そのおかげで普段なら作らない時間帯にきちんとヘルシーで美味しい夜ご飯も作れましたとさ。

 

saraustralia.hatenablog.com