考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアシェアハウス / 見つけ方、借り方、気をつけること

こんにちは!今日は私が実際にオーストラリアでアパートを借りて生活している経験をお話をしたいと思います。 今日はホームステイ先の探し方ではなく、自分でアパート借りる際の話なので別のことを知りたい人はごめんなさい。 アパートの見つけ方 まずは適当…

モチベーションの保ち方

前回今夜中に投稿するって言ったのにしてなくてごめんなさい。 言い訳ですが、授業に付いていけずメンタル崩壊してモチベーションがありませんでした。ちょうど今週モチベーションと向き合う場面があったのでこの記事を書けて良かったです笑 モチベーション…

オススメのYoutuber

大学2週間目になりました〜 ちなみに今日は朝9時からの2時間のworkshopがあったため、7時半に起きました。早起き苦手完璧夜型人間が(中国語みたい)朝7時半に起きて学校行けました。私だってやればできるんだということを再確認。 Lectureは16時スター…

お気に入りのケバブ屋さん と university生活1週間目の感想

あと1日で1週間目乗り切る〜 ってことだし今日は夜バイトが無いので、、、学校帰りに最寄駅にあるケバブ屋さんへ行ってきました〜 ここのケバブ屋さん安くて美味しくて大好きなんですけれど少しボリュームがあるからご褒美の時とか家でご飯を作るのが面倒…

New trimester has started! ブルー・オーシャン戦略

昨日から待ち望んだuniversityでの生活が始まりました! 今回から初めて4教科を一気に勉強するので全部の科目で成績を取れるか心配ですがワクワクです。 元々hospitality有名な大学なのでhospitalityを専攻として大学一年目を終えたのですが、なんだかしっく…

前セメの振り返りと日本帰国、おすすめの本、私の人生を変えたこと

こんばんは! 長いことブログを更新していませんでした。 一つ書き上げた記事があったのですが面倒であげずに時間が過ぎていました..... 気がつけばもう1セメスター終わりました。そして今年も半分終わりましたね。 前セメはカレッジ最後のセメスターという…