考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーストラリア大学留学】私のアルバイトについて

こんばんは!目が疲れたみたいですごい頭痛に悩まされています 今日でbreak weekは終了して明日からまた授業始まります。この1週間何もしていないので体がなまりまくっています。課題進めておけばよかったぁ。 そんななまった生活をしていた先週1週間の私…

【オーストラリア大学留学】コンタクトをオーストラリアで買ってみました

オーストラリアでコンタクトを購入してみました。 オーストラリアへ来てからコンタクトがなくなってしまったり、こちらへ来てからコンタクトが買いたくなってしまったっていうことってあると思います。 そんな方に今回私が使ったサイトを教えます! https://…

【オーストラリア大学留学】街の中には韓国料理屋さんだらけな件

まだ前回の記事の途中なのですが、友達と夜ご飯を食べに行ったので食レポでも書こうかと笑 これ、美味しそうですよね。 海鮮鍋的な名前だった気がします。(あやふや) この鍋私のお気に入りで毎セメスターに一回は食べに行ってるんです。1セメスターに1回…

【オーストラリア大学留学】高いくて良質なシャンプーを半額でゲットした件について

先週の土曜日にAccountingの中間試験が終わりました。 結構自信があるので結果が出されるのが楽しみです。 今日はオーストラリアへきてからやっと見つけた最高のシャンプーについて紹介します。 オーストラリアは日本と違って硬水だからなのかこちらへ来てか…

最近の投稿はほとんど私の悩みや考えを書き出すだけのものになってしまっていたので、今回はもう少し大学生活について書きます。 最近私の生活は朝と夜が少し逆転しつつありますが、とても充実して過ごしています。 なぜ昼夜が逆転してきてしまっているかと…

【オーストラリア大学留学】将来の悩み。今後の目標について。

先日高校の時からお世話になっている先生にブリズベンでお会いしてきました。 私の母校は今年からオーストラリア留学を始めたみたいで丁度生徒たちが留学しているのでオーストラリアに来て彼らのホストファミリーと現地校を訪問していたみたいです。 オース…