考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

何も考えていない記事

毎日投稿できてないなぁ〜。課題がとか言って甘えてます、ごめんなさい自分。

 

昨日今学期(今年)最後の課題が終わった。ファイナンスの授業で周りの子が「このクラス本当に難しいらしいから怖いよー」と言っていたのだけれど、いつものことの様に私は「へぇーそうなんだぁー。でも頑張ればどうにかなるでしょ」くらいの気持ちで授業を取ったら案の定難しくてファイナルの勉強が怖くて未だに手を付けられずにいる。 

 

昨日まで毎日朝から晩まで図書館にこもって、夜はバイトっていう生活続きだったから1日くらい何も勉強しない日を与えてみた。実は明日(12/7)は私の20歳の誕生日。19歳最後の日は何もしない穏やかな日で終わりそうです。もちろん今日も明日もバイトは入っているのだけれど笑 

 

もう20歳になるから両親からは誕生日プレゼントももらえないだろうし期待は全くしていなかったけれど、母から連絡が来て「20歳の誕生日は10万円以内で自分で欲しいものやりくりしながら買いな〜💓」とのことでした笑 ここまで太っ腹の母を見るのは生まれて初めてくらいで正直驚いたのと同時に10万円も使うのが申し訳ないと思ったので、何万かは貯金として返す予定です。

 

オーストラリアに来てからは誕生日を日本で迎えられないから毎年自分で買いに行く。去年はずっと欲しかったTifannyにオープンハートネックレス。母からはダサいダサいと何回も止められたけれど結局購入。気になる今年は先日あったBlack Friday SaleでFurlaとCoachのバックを一個ずつ買ってきました。

 

一日何も予定を立てずに気の向くままに過ごすのはどれくらいぶりだろう。いいリフレッシュになりました。なんでもない私の休日でした。