考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

オーストラリアの脱毛事情

毎日投稿せずに昨日は寝てしまいました。そんな日もありますよね〜

 

昨日はサボりにサボった脱毛へ6ヶ月ぶりに行ったのですが、想像していたよりはるかに痛くて照射される時に毎回ビクビク震えてました笑

日本では脱毛はしていなくてオーストラリアへ来て脱毛初心者の状態から始めたので、オーストラリアで脱毛を始めたいよって考えている人の役に立てればと思って今日はオーストラリアの脱毛はどんなものかについて書きます。

 

私が脱毛している場所はVIOラインと脇の下です(昨日は上唇もやった)。

 

 

脱毛の値段、期間、効果について

値段

私が通っているのは普通の美容サロンでたまに割引セールのお知らせが来るのでそのタイミングで5パックまとめて購入しています。

値段は脇とブラジリアン5パックセット$250前後です。日本で試したことがないので比べることは出来ないのですが安いんじゃないのかなと思います。

期間

どのくらいの頻度で通わないといけないかというと月に一回くらいのペースです。だいたい10回から12回施術を受けると85%くらいの脱毛ができるとお店の人から言われているので毎月きちんと行ったとしても一年位はかかります。私は前回の5パックが終わったと同時に6ヶ月ほど脱毛サボりました笑

効果

現段階で6回終了しているのですが、脇の下はかなり薄くなってもう自分で剃らなくても大丈夫な位です。VIOラインは毛質が変わった事くらいしか未だに実感していません。

 

施術前と施術中について

脱毛へ行く前にしなくてはいけない事

予約していざ施術!という前に前の日に施術してもらう場所の毛を自分できちんと剃ってお手入れしてから行かないといけません。黒いものに反応するので、もしきちんとお手入れができていないと燃えます笑 日本ではお店で綺麗にしてもらうとかいう話も聞いたことありますが、自分で手入れする方がいいですよね笑

 

施術する時の様子

施術する部分はお店の人に見せないといけないので、私の場合ほぼ裸になります笑

上はTシャツ着ているから脇のところを少しまくればいいのですがVIOラインはどうにもできないので全部脱いでからの施術です笑 最初が恥ずかしいなみたいな気持ちもあったけれど、この人たちはこれが仕事だからもう慣れてるんだろうし私も別にそこまで恥ずかしくなくなりました。日本では何か履いてから施術が始まるみたいな記事を読みましたが、オーストラリアは野生的ですね笑

あとは光を照射された後は何か焼けたような匂いがします。余計に怖い笑

 

どんな痛みなの?

皆さん気になるとは思いますが、輪ゴムで強く弾かれているような痛みですかね。一回で終わるんじゃなくて毛穴に照射していくので何回も当てられるしVIOとかデリケートゾーンは皮膚が薄いからもう少し強い痛みを感じます。私は毎回「うううぅぅ......」って呻きながら照射される度に痛くてビクビクしているのですが、そうすると毎回お店の人が「もう少し出度弱めるね〜」って言って弱めてくれます笑 でも綺麗になれるのなら我慢できる痛みです!

 

始めての脱毛で痛そうだから怖い!って思う人もこの痛みを経験しないと一生綺麗にはならないんだからたったの10回くらいの施術で綺麗になれるなら我慢しようと思って私は毎回頑張ってます笑

オーストラリアで脱毛始めても全然安全だし、セールのときにまとめて買えばお得だし、お店の人もすごくラフな人達だから日本で恥ずかしがってやるより全然いいと思います。

 

ということで今日はオーストラリアでの脱毛事情についてでした〜