考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

【オーストラリア大学留学】コンタクトをオーストラリアで買ってみました

オーストラリアでコンタクトを購入してみました。

 

オーストラリアへ来てからコンタクトがなくなってしまったり、こちらへ来てからコンタクトが買いたくなってしまったっていうことってあると思います。

そんな方に今回私が使ったサイトを教えます!

 

https://www.clearly.com.au/contact-lenses

ここに載せたclearlyというサイトです。オーストラリアでインターネットで購入するのなんだか怖いなと私も思っていたのですが、やっぱり授業中にコンタクトがあると便利というか、生きるために目が見えないのって結構辛いので購入してみました。

 

ただ、私の場合はオーストラリアへ来てから初めてコンタクトを買ったわけではないので、コンタクト今まで買ったことないけれどオーストラリアで作りたいと思う方はきちんとネットで検索して、眼科で測ってもらってからの方がいいと思います。

 

 

私は前に自分が使っていたコンタクトの度数など写真を撮っておいたのでこちらで購入する際に役立ちました。

 

サイトに行くと、日本でも使っている人が沢山いるアキュビューなど一般的に知られている会社が出している商品が売られています。私は前もアキュビューのオアシスを日本で使っていたのでアキュビューを注文しました。

 

購入画面へ移ってカードの番号や住所など色々埋めて(簡単です)、後から私のメールアドレスにclearlyから連絡が来てだいたいこの日くらいに届きますよと丁寧に教えてくれました。

 

本当だったら後四日くらい遅く到着する予定でしたが、昨日ポストの中に入っていてオーストラリアなのに意外と早く到着したことに感動しています。

 

f:id:saraustralia:20190427171601j:plain

箱の中には自分がオーダーしただけのコンタクトと注文していなかったコンタクト保存ケースも一緒に入っていました。私は両目度が違うので二箱購入したのですが一箱だいた$28くらいで合計$56くらいでした。

 

洗浄液はこのサイトでも売っているのですがここで買うよりもwearhouse chemistで買った方が安く沢山購入することができるので後日買いに行きます。

 

 

 

これでぼやぼやして見えない世界とはおさらばです。

 

余談ですが、私はコンタクトレンズが目に入っているのが苦手でつけた瞬間から目がムズムズしてなんだか目で自由に物を見えなくなる様な感覚と言うのでしょうか?とにかくコンタクトを着けて生活するのがとても嫌いでした。かといってメガネも長時間着けるのも好きじゃなし。乱雑に扱いすぎて傷つきまくりだし。

もうさいごに頼れるのはやっぱりコンタクトしかないと思い思い切って購入して実際に着けてみて半日生活しているのですが、以前感じられた様なムズムズ感とかは減った気がします。きっと慣れたのでしょうね笑 いまだに着けた直後は目がしょぼしょぼして眠くなる感覚は消えません。

 

 

 

みなさんもオーストラリアでコンタクト買いたいと言う時はこちらのサイトぜひ利用してみてくださいね