考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

【オーストラリア大学留学】 Collegeで最後のトライメスター、目標

前の記事でも書いたのですが、新しいセメスターが始まりました。

 

私にとってはcollegeで生活する最後のセメスターです!

私の通っている大学では8科目の履修が終了すれば一年を終えることができます。

その仕組みは大学一年生だけではなく、大学卒業するまで変わらず同じです。

 

なので合計三年間で24教科の履修が終了すれば大学卒業なんです!

 

そんな大学の軽い説明は別として、

私はCollegeを三学期かけてCollegeを終わらせるように授業を選択したので、一年してやっとUniversityに転入できる感じです。

 

そんな最後のセメスターのWeek2がもう終わりました。

 

だいたい最初の6週間くらいまでは今学期なんだか順調にいけてるかも!?と思うのですが、6週間以降くらいから急激にモチベーションが下がることがよく起こります。

 

来週はまだWeek3で私もまだまだやる気があるのですが

モチベーションをこのまま無くさないでWeek12まで続けていきたいです。

 

そのために今学期の目標を自分の中で作りました。

出された宿題とリーディングと教科書の読む範囲をきちんと読んでから授業に望むこと!

 

当たり前じゃんって思う人もいますよね。。私はこの当たり前のこともできないままダラダラと授業に参加している自分がいる気がして、もっと実のある留学にするために最大限に学べることは学んでやろうと思いました。

 

 

オーストラリアでは学生Visaでもアルバイトができるので私は学校に通いながら韓国料理屋さんでアルバイトをしています。

 

日本に帰っていたので明日は1ヶ月ぶりに働いてきます。久々で色々忘れているけれどしっかり気を引き締めてやっていこう!

 

それではおやすみなさい⭐️