考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

【オーストラリア留学】ジムに通い始めました

お久しぶりです!

 

前回記事を投稿してからすっかり達成感を感じて投稿する事を忘れていました。

今ではもうすでにWeek5が終わり、来週からはセメスターの折り返し地点のWeek6になります。

 

魔のweek6

 

私は魔のWeek6と呼んでいるのですが、この時期になると、mid-examだったり大きい課題の提出だったりと追われるプラス、勉強への意欲が段々と落ちかけて底辺に近いくらいのモチベーションとなっているので何もやる気が出なくなって生産性のない日々が続くシステムとなっております。

 

 

そんな魔のWeek6の話はさておき、最近韓国人のシェアメイトと一緒に近くにあるジムに通い始めました。

 

どうしても綺麗な体を作りたいけど、一人で行くのはなんだかやる気が出ないので試しに誘ってみたらOKが出たので、ジムに登録して最近では毎晩ふたりで2時間くらいみっちり走ったり筋トレしたりとアクティブになれています。

 

最初はダイエットのためと思って行っていたのですが、体を動かすとストレスが減るように感じるので最近は課題から逃げるために娯楽としてジムへ行っています。

 

あまり長くダイエットとか続かない方なのですが今回は食事の面でも無理しすぎない程度に頑張って運動も程よくできているのでこのまま継続できるように頑張ります。

 

オーストリアの冬

私の生活ではなく、最近のオーストラリアについて話しますね。

最近は秋に近づいてきているため、雨が降ったり雷がなったりとあまり晴れが続く日は多くないです。 

 

それでも今週は30度を超えるくらいの日が続いたり、かと思えば寒くて長袖が欲しくなるような日もあり、洋服は大変です....

 

と、バーっと最近の報告をしました。留学に関するブログを作るのは初めてなので、もうちょっとどんな情報が知りたいかを考えながら記事を書くようにしますね。

 

更新頻度も高くするのでぜひ読んでいただけたら嬉しいです!