考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

最近の投稿はほとんど私の悩みや考えを書き出すだけのものになってしまっていたので、今回はもう少し大学生活について書きます。

 

 

最近私の生活は朝と夜が少し逆転しつつありますが、とても充実して過ごしています。

 

 

なぜ昼夜が逆転してきてしまっているかと言うと、朝に解けなかった問題が夜になると頭が働いてサクサク解けてしまい楽しいと感じるほどの夜型人間でして、最近は今週末にある、Accountingの中間試験に向けて勉強をしています。

 

 

 勉強している科目はAccountingなのでもちろん計算ばかり。夜になると頭が冴える+計算をしているので中々頭が眠るモードに切れ変わることができなくなり、結果的に毎晩朝の3時くらいまで勉強をしてから寝る。そして朝の11時に起きると言う不規則な生活が出来上がっているのです。

 

 

全く自慢になりませんね笑

とにかく何とかテストの日までにこの生活サイクルを変えるように頑張らなくては.....

 

でもなぜこんな生活をしながらも充実しているかと言うと、毎日勉強もしっかりしてジムでもしっかりワークアウトをすることができていて、休憩時間には私の好きなゲーム実況をみることができているからだと思います。

 

例えば昨日だと13時半から学校に行って(午前のレクチャーサボりました)15時半に終わり、そのままお気に入りのパン屋さんでコーヒーを買ってそのまま図書館へ行き、閉館の18時まで勉強をして家に帰って夜ご飯を食べて家の掃除をして、少し勉強をした後に21時頃から23時までジムでみっちり運動してから帰宅して少し休んだ後に朝方まで開いているカフェへ行き、また1時間半ほど勉強をしてから家に帰ってお風呂に入ってから寝る。という笑 

 

 

長い説明ですみません。

こんな夜中に寝るような生活だけど今はとても楽しく勉強もして運動もして充実しています。

 

こんなことができるのもオーストラリアだからなのかなとか思ったり。

 

 

日本だったら、私は東京に住んでいるんですけれど、まず大学へいくのに電車を使って長い道のりをかけて行かないといけないし、東京だと特に街なので学生を誘惑する場所が沢山あるんですよね。オーストラリアで私が住んでいる所と大学の間には少し大きい街しかないので、もうそこでコーヒー買って図書館に直行することくらいしか放課後にすることがありません笑

 

東京だったら放課後にそのまま遊びに行って、勉強をしようとしてもなかなか図書館なんて自分の住んでいる所の近くくらいにしかないし。それでジムに行ってから帰ろうとするとまた移動したり、ジムにいくために一日ジムウェアを持ち歩かないといけなかったり。結局家に着く頃には疲れてもう勉強しようちう気持ちなんか怒らないと思います。私の場合。

 

だから勉強とジムを日本で私が両立させるなんて奇跡に近いことです。

 

街が小さくて学校から家まで全然遠くなくて、私はオーストラリアに留学していて幸せす。勉強も運動も両立できる国18時です。木曜だけは20時まで図書館が空いている日なのですが、今日はこのままスーパーに寄ってから帰宅しようと思います。

夜ご飯食べて少し勉強してからまたジムへ行こうかな。

 

 

こんな感じで最近はとても楽しく生活しています。

何かもっとためになる情報を発信できればいいのだけれど....

 

また次回の投稿で