考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

【オーストラリア大学留学】高いくて良質なシャンプーを半額でゲットした件について

先週の土曜日にAccountingの中間試験が終わりました。

結構自信があるので結果が出されるのが楽しみです。

 

 

今日はオーストラリアへきてからやっと見つけた最高のシャンプーについて紹介します。

 

オーストラリアは日本と違って硬水だからなのかこちらへ来てから髪の毛の質が悪くなり、ゴワゴワで毛先が痛んでいるのが丸見えでした。

 

今までは日本にもあるパンテーンや海外に売っている安いシャンプーを使用していたのですが、それらを使い続けて「髪の毛が痛んでいるのはもしかしたらシャンプーがこっちの水とあってないから結果的に髪にダメージを与えているのではないか?」と考え、ogxというブランドのシャンプーを購入しました!

f:id:saraustralia:20190424163814j:plain

ogxはオーストラリアでけでなくアメリカなどでも売っているみたいです。逆にオーストラリアの方がお値段は高いですね。

 

 

こっちだと普通のスーパーの値段で一本$18。種類も沢山あって自分の好きな匂いや成分を選んで購入することができるのでおすすめです。

 

オーストラリアへへ旅行で来た時にはこのシャンプーとコンディショナーをお土産に買っていくのもありかもしれませんね。

 

ちなみに私は次に日本に帰国する時に彼氏のお母さんにここのシャンプーを買って帰ろうと思います。自分の母親より彼氏の母親かいってツッコミが聞こえてきそうですが.. 笑 (彼氏の話などはまた別の記事で書きますね)

 

他にもオーストラリアでお土産で買っていくべき商品など紹介できたらしますね!

留学のことでも私生活のことでもこういうこと知りたい!ということがあれば是非教えてください。