考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

f:id:saraustralia:20190307164659j:plain


はじめまして。

現在オーストラリアの大学でホスピタリティを専攻に勉強している大学一年生です。

 

まずは自己紹介から始めます。

高校までは日本の学校に通い、2018年の6月からオーストラリアの大学に通い始めました。それまで留学経験が一度も無かった訳ではなく、高校時代に一年間ニュージーランドでの留学経験があります。

 

もともと英語が好きで将来も英語を使った仕事をしていきたいという考えは自分の中にあったので、高校の留学では海外の大学へ行ったらこういった生活が待っているんだろうなとなんとなく想像しやすかったです。

 

まだまだ将来は明確ではないですが大学留学中のことを自分のためにも、またこれから留学したり違う場所で留学する人のためにも日々のことを残していきたいと思います。

 

 

ということで、この投稿からどんどん書いていきます。

実はつい2週間くらい前まで日本に一時帰国していてオーストラリアに帰ってきたばかりです。日本には約1週間位滞在していてその間にも日本にいる彼氏と一緒に韓国旅行へ行ったり日本国内旅行などもして久々に日本での生活をとても楽しみました。

 

去年の6月にオーストラリアへ来て、今年の2月に日本へ帰ったのでだいたい8ヶ月ぶりです。ゴールドコーストへ帰ってみると夏の季節はだいぶ終わりに向かっていて過ごしやすい気温いなっていました。

 

夏のあの蒸し蒸しした暑さより冬の寒さの方が個人的好きなので秋の天気に変わっていて嬉しいです。

 

今セメスターでcollegeは卒業です。また12週間頑張らないといけないと思う半分大学一年生が終わってしまうという悲しいような気持ちにもなります。

 

余談ですが、

日本へ帰国している間に美味しい食べ物を食べ過ぎて太ったのでこのセメスターで4キロ程落としたいと思い、最近はダイエット活動に励んでいます。

 

具体的にやっていることは炭水化物をあまり摂らず、野菜や果物、カルシウムなどバランスのとれるようなご飯を食べています。今冷蔵庫にあるのはキャベツ、卵、レタス、豆腐、鶏肉など....。

 

ダイエットはあまり続いた覚えがないので今回は短期間で落とすんじゃなくて、時間をかけて食事を通してダイエットをしてみようと思います。そんなこともあってこのトライメスターが終わるのが楽しみです!

 

 

出来るだけ多く更新していきたいので、また色々な話を書きたいと思います。