考える留学ブログ

高校で一年間New Zealandへ留学。2018年からはオーストラリアにあるGriffith Universityで主に観光について勉強している大学二年生です。日々の生活で思うことや皆んなに知ってもらいことなど更新していきます。

【オーストラリア大学留学】街の中には韓国料理屋さんだらけな件

まだ前回の記事の途中なのですが、友達と夜ご飯を食べに行ったので食レポでも書こうかと笑

 

 

f:id:saraustralia:20190426162401j:plain

 

これ、美味しそうですよね。

海鮮鍋的な名前だった気がします。(あやふや)

この鍋私のお気に入りで毎セメスターに一回は食べに行ってるんです。1セメスターに1回だけの理由はちょっと値段が高いし、辛いので一回食べるとしばらく欲しくなくなる辛さだからです。

 

 

この記事では食レポをするために書いたのではなくて、韓国料理屋さんがとにかく沢山街の中にあるってことを伝えるために書きました。

 

韓国料理屋さんだけではなく、韓国人も沢山いらっしゃるんですよね。韓国料理も韓国も好きな私からしたら最高です。

これって私の住んでいるところに限らずどこの国にいても同じだと思うんです。

 

私の高校時代の友人はほとんどの子が海外の大学へ進学したため、現地での話をたまに交換するんですが、アメリカに行っている人でも韓国語をいつの間にかに習得していたり.....

 

私もオーストラリアへきてから読めなかったハングルが知らぬ間に読めるようになり、話すことなんて絶対にできなかったのに話すことができるようになり、リスニングも鍛えられました!!

 

嬉しがることなのか悲しむべきなのか...笑

私オーストラリアへ来て韓国語が上達しました。時々自分の留学している国はどこなのだろうと考えさせられます。

 

 

全くできなかった韓国語が私のように多少できるようになったっていう友達私の周りにも何人かいます。

 

 

もしかしたら韓国人の方々は海外に留学してそこに住んだりするのが当たり前なのかもしれませんね😉私もこの先何年間は日本で住むことはないのだろうとは考えています。

 

 

そんなこんなで韓国料理のお店が沢山あって今ではオーストラリアの食べ物に飽きたなぁと思うといつも韓国料理屋さんを探してしまいます。日本食よりも韓国料理の方が私は好きです。

 

実は韓国料理屋さんが沢山あると騒いでおきながらあれですが、私のオーストラリアでのバイト先は韓国料理屋さんです。オーストラリアでのバイトの話はまた詳しく書きたいので、別の記事で書きたいと思います!

 

 

f:id:saraustralia:20190427155133j:plain